2012年
○年末年始のお知らせ
  営業時間のお知らせです。
  12月30日〜1月3日の間お休みさせていただきます。


○11月11日
ララブログ始めました。
http://ameblo.jp/lala-sakakibara
宜しかったら見てみてくださいね。


○11月2日(金)は都合により午後7時までの営業となります。
 また、11月3日(土)もお休みさせていただきます。
 11月4日(日)からは通常営業となります。


○7月29日
皆様 なんと米ヶ袋に、またまた熊出現!
ご近所のお話では2発の銃声が聞こえたとか・・・
捕獲されたか今のところ情報はありません
被害がなくて何よりでしたが、熊さんも、なんかお気の毒。

ヒグラシが 真夏を知らせる今日この頃です。
暑いです
熱中症にご注意です
早朝の6時でも太陽は照りつけ、ららの散歩は5時30分ごろ
と、睡眠時間を削る毎日
でも皆様夏を謳歌しましょうね

そういう私は毛糸でルーマニアレースを編み始め、夏の茶会席に持つバックと
2本立て進行中。
レースの襟を製作中の方は、あと一息で仕上がります。
子育て奮闘中にもかかわらず、頑張っていらっしいました。

オリンピックが開催されましたが、開会式を見て発見!
なんと女性が多く、美人さんが多いのでしょう
そして皆生き生きと輝いて素敵でした。
かっこいいー

○7月2日
 空梅雨っぽくて「ららの散歩が大助かり」のこの頃です。
 でも今夜から雨ということで、被災地の地盤沈下に影響が無いよう願うばかり・・・
 皆様お変わりありませんか?
 当店では昨年に引き続き今年もスイカジュース一押しです。
 サラダうどんも夏野菜が豊富になってカラフルでいい感じのようです。
 (苦手な野菜はお気軽にご注文くださいね。)
 そして定番人気のカレーうどん! 
 辛くて、熱くて、汗にまみれそれでもカレーうどん! 
 週一食べないと禁断症状が出てしまう店主?食べ続けて20年くらいでしょうか・・・
 ボルネオカレーもサッパリとして優しい味(お客様のお言葉)。
 この夏も食欲不振の無い様 楽しい時間を過ごしましょうね。
 そろそろコンサートも計画立てようか、と思っています。
 コンサート内容にご要望をいただけたら参考にさせていただきますので、お声掛けくださいね!

 横田尚子さんの「夏を楽しむクラフトウェア&アクセサリー展」〜手仕事のインスピレーション〜
 が7月5日〜13日まで仙台三越本館7階 特設会場にて開催されます。

○3月19日
寒い冬もボチボチ終わり。
旅立ちの季節。
当店でも仙台を去るお客様とのお別れが刻々と迫って参りました。
卒業であったり、転勤であったり
喜ばしいと思いつつ毎年寂しい限りです。

この所、地震の頻度も若干増えたような気もしますが
東北人?をナメンナヨ!
「何が起こっても、前を向いて歩くぞ!」なんて強がってみたりしています。

ところで、横田尚子さんのニットを使い、ルーマニアの民族衣装風ベストを
ルーマニアレース手法で仕上げてみました。
カジュアルにも着れそうで、我ながらグットな出来!
昨年 私のルーマニアレースの師匠、Oさんからルーマニアレースの教本を
コピーさせていただき、その教本を参考に針をさしました。
ルーマニアレースに興味のある方 是非ルーマニアレースに挑戦してみてください。

ワンレッスン 1000円 3時間くらいかかります
お一人からお受け致します。お気軽にご連絡ください。
022−721−8088  アルブマロカフェまで
(なお横田さんのニットは仙台三越店で7月販売予定)

季節の変わり目、そして花粉シーズン到来。
皆様お身体大切に!

○3月2日
米ヶ袋で28年間地域を見守り続けてきたセブンイレブンさんが2月をもって閉店しました。
東北大正門から霊屋下に向うバス通りの突き当たり、24時間明かりを灯し続け、米ヶ袋地域の要として営業し続け28年間。  
「28年前誕生した子供が28年間お店に通い続けた」と言っても過言でない地域密着店。
お年寄りのご家庭には、セブンの奥さんが、お弁当を配達していらした姿もたびたびお見かけしました。
セブンの皆様、長い間有難うございました。そしてお疲れ様でした。

ララのため息 
寂しいわ・・・ でもしょうがないし ・・・ 私役に立てないし・・・ グスン・・・
セブンさん 今まで、できなかった楽しい事いっぱいしてくださいね・・・グスン・・・
でも私寂しいけど頑張る!セブンさんに、たっぷりお世話になったんですもの・・・営業部長頑張る!

2011年
来年(2012年)のイベント
 ○1月21日(土)コンサート
 吉澤陽子さん アルパとクワトロの夕べ 
 時間 PM7:00より
 会費 2000円

 ○2011年も残り少なくなって皆様お忙しい日々をお過ごしのことでしょう。
 今年は辛い惨事続きで、まだまだ見通しつかないことばかり・・・・
 そんな年も暮れ、新年を迎えようとしていて・・・
 心過ぎる思いを、ひとつひとつ積み重ねる。
 時には身を裂かれるような悲しみさえも、積み重ねる。
 何時の日にか気付けば、ちょっと元気な姿の自分に出会える。
 そんな気がしませんか?

 どんな時でも、お体とお心を大切にしましょうね。
  営業時間のお知らせです。
   12月28日〜1月3日の間お休みさせていただきます。

  来年は穏やかで元気な年でありますよう、皆様のご健康をお祈りいたします。

 ○11月に線画の個展を予定しております
 11月12日から26日までの2週間
 渡邉英一さん「線スケッチの魅力」
 師はイラストレイターの永沢まこと氏
 生き生きとした人物、既存の概念に囚われない色使いの素晴らしさ、爽やかさに心躍ります。
 皆様のご来店をお待ち致しております。
 ○11月3日(木)は都合によりお休みさせていただきます。
 ○9月30日
 震災から7ヶ月が過ぎようとしております いかがお過ごしですか?
 大きな出来事がありますと 時間が暫く経過した後、お体に変調がきたり、疲れやすくなったりとか症状が 表面に現れたりします。どうぞご自愛ください。
 ○8月19日(金)は都合によりお休みさせていただきます。
 ○4月3日
 こんにちわ!
 お元気ですか?
 皆様お怪我は、なかったですか?
 ほとんどの方が何らかの被災に遭われていらっしゃることでしょう。
 私事ですが我が家もバスルームが移動したり・・・・・でした。
 全く想像を絶した出来事でした。
 自然の力の破壊力の大きさを思い知らされました。
 お辛い方も、どうかお体を大切にお過ごしください。
 今はできる事を、ひとつ、ひとつ、やっていきましょう。
 体が元気だと心も元気になれますものね。
 ゆっくり、ゆっくり往きましょうね。
 
 追伸
 ララも元気です。

2010年
○12月23日(木)は都合により午後6時までの営業となります。
年末は12月30日(午後6時までの営業となります)まで、年始は1月3日からの営業となります。

6月のイベント
 ○6月26日(土)コンサート
 イザウラさん ボサノバコンサート 
 ボサノバにぴったりの質感をお持ちのイザウラさん。
 梅雨の雨音も 又楽しい そんな気持ちになってしまう、ゆったりとした時間を楽しみましょう。
 時間 PM6:30〜8:00
 会費 1500円

4月のイベント
 ○4月24日(土)コンサート
 吉澤 陽子さん アルパとクワトロの夕べ 
 時間 PM6:30〜8:00
 会費 1500円

○3月25日から4月2日まで都合により臨時休業いたします。

3月のイベント
 ○ホビークラブ
  3月5日、19日 ルーマニアレース

2月のイベント
 ○2月28日 コンサート
 初めての日曜日のコンサートでしたが皆様楽しんでいただけましたでしょうか?
 これからも皆様と共に楽しい時間を過ごせますよう・・・
 
 ○ホビークラブ
  2月5日、18日、28日 ルーマニアレース

1月のイベント
 ○ホビークラブ
 1月18日、24日 ルーマニアレース

2009年
12月のホビークラブ
 ○12月11日(金)ルーマニアレース

11月のホビークラブ
 ○11月13日(金)
   古いセーターでマフラーを作りましょう
   モヘア毛糸でお花を作って色々応用してみませんか?
 ○11月15日(日)ルーマニアレース 
   初めてレース糸に触れた方が(1)レッスンでコードを編みました!

 ○11月27日(金)
   モヘア毛糸でお花作り 

 10月
 ○10月コンサート
   10月31日(土)PM6:30〜8:00
   吉澤 陽子さん アルパの夕べ

 9月
 ○古いセーターを使って、「素敵マフラー どこにも売っていないマフラーを作りましょう」。
   会   費 材料費別 500円
 
 ○ルーマニアンレースに興味のある方を対象に「皆でルーマニアンレースに挑戦」。
   会   費 材料費別 1000円
 
 ○子供って!親って!皆で話してみませんか?
   会   費 ケーキセット付 900円

 8月
 ○8月22日「仙臺文化」編集人 渡邊慎也氏による講習会。
    「仙台よもやま話」
   開催時間 午後3:00〜午後4:30
   会   費 テキスト、コーヒー代込み 1000円

 7月予定
 ○7月23日および26日にあがた森魚コンサート。

   開催時間 7月23日 午後6:30
          7月25日 午後5:00(5:00よりあがたさんの映画を上映、6:30からコンサート開始)
   チケット  両日ともに2500円

   お仲間募集中です 
   曜日 時間はご都合に応じてお受けいたしております
   ご連絡先 022-721-8088 お待ちいたしております

当店イベント情報